SAVE KYOTO

2016.12.09

「京都府農林水産フェスティバル2016」に行ってきたリン♪@【京キャラ博・京都ほんまもん祭】PR活動☆

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

1209_01

 

 

来年開館120周年を迎える京博は、みんなに楽しんでもらえるような企画を準備しているよ。

その中のひとつ。3月18日(土)に京博で、たくさんのキャラクターのおともだちや、京都のおいしい食べ物が集まるイベントを開催するリン!

それが、「京キャラ博・京都ほんまもん祭」だよ☆

https://fb.com/215144908897599

 

kyarahaku

 

 

この日、京博への入館は無料☆

展示室も見てもらうことができるから、今まで博物館に来る機会がなかったおともだちも「京キャラ博・京都ほんまもん祭」を機に文化財に触れ合ってもらえたら嬉しいリン♪

 

どう?とっても楽しそうなイベントでしょ?

ボクもわくわくが止まらないリン!

 

 

近頃ボクは、この「京キャラ博・京都ほんまもん祭」のPR活動で、いろいろな場所にお邪魔させてもらっているよ!

今日は、11月26日(土)に京都パルスプラザで開催された「京都府農林水産フェスティバル2016」のお話をするね♪

 

 

おともだちの、京都府広報監まゆまろくんにも会えたよ☆

まゆまろくんは、「京キャラ博・京都ほんまもん祭」にも来てくれるんだ!

 

1209_02

 

 

ん?

まゆまろくん、今日はかわいいトマトのお帽子を被っているリン!

 

1209_03

 

 

かわいいトマトのお帽子・・・

 

1209_04

 

 

かわいいトマト・・・

かわいいトマト・・・

おいしそうなトマト!!

 

       \シャー!/

1209_05

 

 

遊んでばかりじゃないリン!

お出迎えのごあいさつだって、ちゃんとしていたリン!

 

1209_06

 

 

そして中はたくさんのブースとおともだちで、こんなに賑やかー!

 

1209_07

 

 

おいしそうなものばかりで、なかなか前に進めないリン・・・じゅるリン♪

 

1209_08

 

 

ボクも、みんなのお手伝いをしたり☆

 

1209_09

 

1209_10

 

1209_11

 

 

      \ヘイ、ラッシャイ!/

1209_12

 

 

ステージに出演させてもらったり☆

 

1209_13

 

 

栗がもらえる列に並んだり☆

 

1209_14

 

 

つまみ食いしたり☆

 

1209_15

 

 

あれ?なんだか後半、サボっているみたいな写真ばかりで心外だリン・・・

 

 

新しいおともだちもできたよ♪

舞鶴観光協会キャラクター「チョキまる」くん!

 

1209_16

 

 

じゃんけんぽん!では、1回も負けなかったよ!

 

1209_17

 

 

チョキまるくんのおてて、かっこいいリン!

 

1209_18

 

 

「京都府農林水産フェスティバル2016」たくさんのおともだちが来ていて、とっても盛り上がっていたリン♪

 

ボクも「京キャラ博・京都ほんまもん祭」を楽しいイベントにできるように、これからも京博でのお出迎えをしながら、お外でPR活動を頑張っていくリン!

 

 

みんなー!

カレンダーやスケジュール帳の3月18日(土)の欄に書くことは、

京博の「京キャラ博・京都ほんまもん祭」に行く日だよー!

 

\よろしくお願いしますリン♪(カリスマ販売員・特別編)/

 

1209_19

TOP