SAVE KYOTO

2015.11.13

限定アイテムにも、注目だリン!

こんにちリン!トラりんだリン。

 

開催中の特別展覧会「琳派 京を彩る」には、

毎日たくさんの方が来てくれて、とっても嬉しいリン!

京博に来たら、ぜひボクに会いに来てほしいリン!

 

そしてね、今日は展示だけではなく

ミュージアムグッズを紹介するよ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、この特設グッズ売り場!

すごい人気ぶりでしょ・・。

 

「琳派 京を彩る」の期間中にしか手に入らない

限定アイテムもあるので、覗いてほしいリン。

 

中でもボクが注目したのは、これ!!

今回の展覧会の図録だリン!!

 

zuroku

RINPA!キラキラしていて、素敵〜!

 

展示作品の写真がたくさん載っていて

展示を見た感動を、おうちに持って帰れるリン!

 

解説もあるから、ボクもとても勉強になったよ。

この一冊に、琳派の魅力がたくさん詰まっているんだなぁ。

手にとって見てネ♪

 

 

それから・・・

実は、ボクのかわいいグッズも作ってもらったんだ!

すごいでしょ?!嬉しいリン!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにたくさん!自分でも感動・・・・。

 

ぬいぐるみや、クリアファイル、

カンバッジ、てぬぐいに、ポーチ・・・いろいろあるよ!

デザインもすごくおしゃれに作ってもらったので

ボクもお気に入りなんだリン!!!

 

 

そうだ!大事な話があるのを忘れていたリン。

 

このマークがついているグッズは、

売上げの一部が文化財の保護活動に役立てられるんだ。

ボクのグッズも対象になっているリン。

 

unnamed

 

 

ボクはこの「文化財保護基金」のPR大使なんだ。

まだ見習いだけどね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大事な文化財を後世に残すためのPRを頑張るリン!!

 

詳しくは、このホームページを見てほしいリン。

ボクの意気込みも書いてあるリン!

 

◎SAVE KYOTO[京都国立博物館 文化財保護基金]

http://savekyoto.jp/

 

 

※トラりんグッズはオンラインショップでも購入が可能です。

 SAVE KYOTOオンラインショップ : http://store.savekyoto.jp/pc/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

TOP