SAVE KYOTO

2016.8.26

「虎のおはなし」だリン!

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

 

だいたいのおともだちが気づいていると信じたいけど、ボクは虎だリン!

 

 

004-22

 

 

だから、今日は虎のおはなしをするね☆

 

 

虎といえば、体の「虎柄」はかっこよくて美しいリン♪

でもみんな、虎の耳の後ろがどんな模様(もよう)になっているか見たことある?

 

実は「虎耳状斑(こじじょうはん)」といって、黒い耳の中心に白い模様があるんだよ。

(ボクにはまだ虎のおともだちがいないから、画像は検索してみてほしいリン)

 

これの意味は諸説(しょせつ)あるらしいけど、後ろからついてくる子どもが親の虎を見失わないようにするための目印だと言われているリン。

 

こんなふうに☆

 

torarin_irasuto

 

 

「虎耳状斑」は、子どもの頃からあるものだから1歳のボクにも!

 

ほらっ☆

 

0044

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

00444

 

 

みんな・・・

いま、何も見てないよね?

 

011

 

 

 

TOP