SAVE KYOTO

2016.11.28

「宇治茶まつり」に行ってきたリン♪

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

29

 

 

今日は、11/12(土)に開催された「宇治茶まつり」のお話だよ。

宇治茶スイーツ・宇治茶関連商品の販売を行ったり、宇治茶体験コーナーなどを行っていて、とっても楽しかったリン♪

小さなおともだちも、大きなおともだちもたくさん来ていて、賑わっていたよ。

 

18

 

 

ボクは宇治市にはじめて行ったんだけど、すごくいいところだったー!

それに、同じ京都のおともだちがたくさんできたんだ☆

 

 

ボクのブースでは、2017年3月18日(土)に【京博120周年】を記念して、京博で開催される「京キャラ博・ほんまもん祭」のPRをしていたよ。

京博にも「宇治茶まつり」みたいに、たくさんのおともだちが来てくれるといいなぁ♪

 

9

 

 

どっしり☆

 

8

 

 

開会式の様子☆

えらいひとのお話を、ちゃんと聞いているところだリン☆

 

22

 

 

「京キャラ博・ほんまもん祭」を一緒に盛り上げてくれる仲間の、京都府「まゆまろ」と☆

はじめましてでも、すぐに仲良くなれて嬉しかったリン♪

 

21

 

 

ぎゅう☆ぎゅう☆

 

20

 

 

宇治商工会議所「チャチャ王国のおうじちゃま」も、一緒に☆

おうじちゃまも、「京キャラ博・ほんまもん祭」に来てくれるんだ!

楽しみだリン♪

 

6

 

 

和束町「茶茶ちゃん」!

宇治市「ちはや姫」!

木津川市「いづみ姫」!

 

3

 

 

「宇治茶レディ」のみなさん!

 

5

 

 

1番右が城陽市「じょうりんちゃん」!

その隣が、久御山町「ネギーマン」!

 

ujichya

 

 

宇治田原町「茶ッピー」!

 

1

 

 

あと、モコモコの可愛いおともだちもできたリン♪

(全く目を合わせてもらっていなかったです。トラりんスタッフ談)

 

16

 

 

 

 

おまけ☆

宇治で食べた、おやつラインナップ♪

 

「宇治茶」

 

11

 

 

お茶の表面には、抹茶アート!

飲むのがもったいないくらい、可愛かったリン☆

 

10

 

 

道に置いてあった、大きな「お団子」

 

12

 

 

「抹茶ソフトクリーム」

 

17

 

 

おうじちゃまの「茶団子」

 

13

 

 

おうじちゃまの「おちゃぶり」

ちゅう☆ちゅう☆

 

19

 

 

京都のおともだちができて、嬉しいリン♪

みんな仲良くしてくれて、ありがとリン☆。・

 

「京キャラ博・ほんまもん祭」も、みんなに楽しんでもらえるように、これからPR活動を頑張っていくね!

 

(「京キャラ博・ほんまもん祭」のfacebookはこちら⇒https://www.facebook.com/京キャラ博京都ほんまもん祭-215144908897599/

 

 

           \キャ☆/

2

2016.11.25

「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔のえひめ」に行ってきたリン♪その2

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

 

松山市では看板やポスターなど、街中にみきゃんやバリィさんがいっぱいいたよ。

愛媛のひとみんなに愛されていてすごいなぁ、と思ったよ!

 

67

 

 

というわけで、今日も「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」のお話の続きだリン♪

(前回のブログは、こちら⇒http://torarin.jp/blog/1032/

 

それじゃあ、大量のお写真をどどーん!といくリン☆

 

 

香川県「こんぴーくん」

一緒に、見得を切っているところだリン☆

 

79

 

 

株式会社イーグルスター「あわブタ」!

もこもこで、可愛いリン♪

 

77

 

 

ヤマサ蒲鉾株式会社「ヤマサのさっちゃん」!

リボンがよく似合っているリン♪

 

76

 

 

香川県「うどん脳」!

うどんが食べたくなってきたリン・・・まさか、ボクの脳も・・・

 

69

 

 

株式会社三福ホールディングス「間取り太郎」!

強そうだリン・・・!

 

71

 

 

埼玉県「トコろん」!

「トコろん」と「トラりん」って、なんだか似ているリン♪

 

66

 

 

医療法人 東西会 千舟町クリニック「ツル」!「カメ」!

おめでたい2人と一緒で、光栄だリン☆

 

49

 

 

福岡県「宮若追い出し猫 さくら」!

愛媛県「ニホンカワウソ マボロシ幻ちゃん」!

熊本県「さきもり ころう君」!

みんなでダンスして、楽しかったリン♪

あれ?し、しんじょう君!ニホンカワウソ、見つけたよー!

 

50

 

 

徳島県「こまポン」!

イケメン同士、かっこいいお写真になったリン☆

 

c2aa8bbaed19dbcf098125627c182cc3ef2d5979std1

 

 

静岡県「やいちゃん」!

東京国立博物館「ユリノキちゃん」!

埼玉県「さいたまっち」!

東京国立博物館「トーハクくん」!

埼玉県「コバトン」!

埼玉県「ミムリン」!

おともだちいっぱいで、楽しいリン♪

 

78

 

 

ウィズユウー株式会社「ハッピーニンジェルズ エメ」!

お腹にいるのが「エメ」で、恐竜を操縦しているんだって!

かっこいいリン!!

 

51

 

 

フォーデイズ株式会社「どりんぴん」!

大きな目が、可愛いリン♪

 

61

 

 

愛知県「ちりゅっぴ」!

うさぎさんと間違えちゃって、ごめリン・・・

馬のパーカー、今度ボクにも貸してほしいリン☆

 

64

 

 

長崎県「人面石くん」!

同じ色合いで親近感だリン☆

 

65

 

 

キャラクターのみんながおしゃれをして参加するイベント、「ゆるキャラコレクション」にボクも出演させてもらったよ♪

ここからは、その舞台裏でのぱちり☆

 

35

 

 

「ゆるキャラグランプリ2013」グランプリの、栃木県「さのまる」!

袴姿で、オソロイだリン♪

 

c1421e51d2566ae68fed7a024422dcad6d74e336std1

 

 

三重県「ひやわん」!

スタッフさんとオソロイのマントとメガネが、かっこいいリン!!

 

34

 

 

広島県「ローラ」!

テーマはカープ女子☆

出番を待っている間、一緒に応援ごっこをして遊んでいたリン♪

 

33

 

 

ステージでの集合写真☆

みんな、とってもおしゃれだリン♪

ボクだけ地味な色だけど、ちゃんと見えてる・・・?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さいごの「結果発表&表彰式」には、こんなにたくさんの人が集まってくれていたよ!

ボクもみんなと同じ場所から、見ていたリン☆

 

53

 

 

「ゆるキャラ for チルドレン」グランプリは、栃木県「とち介」!

実は上の写真でボクの前にとち介のスタッフさんがいて、結果が出たときにハイタッチで一緒にお祝いしたんだ♪

本当におめでとリン☆

 

62

 

 

総合3位は、岡山県「チュッピー」!

チュッピーは、雪舟が涙で描いたねずみの子なんだって!

親近感だリン♪

 

70

 

 

企業・その他部門1位の日本郵便株式会社「ぽすくま」!

ボクが書いたお手紙も、ぽすくまが配達してくれていたんだねー☆

お世話になっているリン!

 

72

 

 

ニトロプラス「こんのすけ」!

企業・その他部門で2位!!ボクも嬉しいリ―――ン♪

 

52

 

 

こんのすけくんとは京博で「刀剣乱舞」のコラボをしているから、ずっとおともだち♪

表彰式が終わった後は、こんのすけくんのブースにお祝いに行ったよ☆

 

本当におめでとリン♪

 

46

 

 

さいごに、「ゆるキャラグランプリ2016」グランプリに輝いた、高知県「しんじょう君」!

しんじょう君の鍋焼きラーメン、貸してもらったよー!ありがとね☆ね☆

グランプリ、本当におめでとリン♪

 

13fad639dc600ddcea33511692e462520f139d91std1

 

 

たくさんおともだちができて、すごく嬉しいリン♪

みんなそれぞれ頑張っている姿が素敵で、投票してくれたおともだちの想いもキャラクターのみんなにしっかり届いていると感じたよ。

 

ボクも、これからキャラクターのみんなや応援してくれるおともだちとの輪が、いーっぱい広がるといいなぁ☆。・

 

 

みんな、ボクとおともだちになってくれてありがとリン♪

また一緒に遊ぼうね!

2016.11.22

「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔のえひめ」に行ってきたリン♪

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

81

 

 

みんな、7月からの長い期間、「ゆるキャラグランプリ2016」応援してくれて本当にありがとリン☆

たくさんのおともだちに「がんばってね」って言ってもらえたり、会いにきてもらえて、心から嬉しかったよ。

 

結果は、総合201位!

ボクがデビューして1年。ボク自身まだまだ経験も少ないのに201位という順位が獲れたことは、みんなのおかげだよ。

何度言っても足りないくらい、本当に本当にありがとリン☆

 

 

今日は、11月5日(土)、6日(日)に愛媛県松山市で開催された「ゆるキャラグランプリ2016 in 愛顔(えがお)のえひめ」に参加したときのお写真をとにかく載せまくるよー!

新しいおともだちが、たくさんできたんだ♪

 

まずは、一緒に行った東京国立博物館「トーハクくん」!「ユリノキちゃん」!

ブースの前で、ぱちり☆

 

80

 

 

【ゆるキャラグランプリ2014」グランプリの群馬県「ぐんまちゃん」!

 

73

 

 

【ゆるキャラグランプリ2015】グランプリの静岡県「出世大名家康くん」!

 

74

 

 

同じ京都府から来ていた、株式会社GSクラフト「ミツバチみっちゃん」!

ご近所さんだし、またすぐに会えるといいな♪

 

60

 

 

熊本県「さきもり ころうくん」!

たくさん遊んで、仲良しになれたリン♪

楽しかったー☆

 

31

 

 

青森県「つがーるちゃん」!

日本行政書士会連合会「ユキマサくん」!

熊本県「くまモン」!

東博「トーハクくん」!「ユリノキちゃん」!

長野県「アルクマ」!

うまく写真に写りきらなくて、ごめリン・・・

 

30

 

 

くまモンは【ゆるキャラグランプリ2011】のグランプリ☆

国立文化財機構では、熊本地震により被災した文化財の救援を行う「熊本文化財レスキュー事業」に取り組んでいるリン。

ボクも京都から熊本を応援しているから、くまモンに会えて嬉しかったんだ!

 

仲良くしてくれて、ありがとリン♪

 

59

 

 

株式会社日本エイジェント「レスQちゃん」!

青い帽子が素敵だリン☆

 

40

 

 

関西電力株式会社「はぴ太ファミリー」!

岩手県「フクロー」!

みんな、おしゃれさんだリン♪

 

45

 

 

(一社)大阪府宅地建物取引業協会「たくっち」!

大きな翼がうらやましいリン☆

 

41

 

 

大阪府「滝ノ道ゆずる」!

2人とも、キリッ☆としたお顔でかっこよく撮れたリン!

 

32

 

 

島根県「しまねっこ」!

りそなホールディングス「りそにゃ」!

猫科で、ぱちり☆

 

47

 

 

株式会社マネースクウェア・ジャパン「トラリピくん」!

はじめての虎のおともだちー♪

一緒に\がおー!/

 

57

 

 

埼玉県「ポテくまくん」!

せっかくポテくまくんのPR活動に参加したのに、のぼりが逆だったリン・・・

 

58

 

 

中日本エクシス株式会社「みちまるくん」!

そのポシェット、かっこいいリン☆

 

55

 

 

【ゆるキャラグランプリ2017】の開催地に決定した三重県の「こにゅうどうくん」

舌引っぱってみてー、って言ってくれたけど痛くなかったかなぁ・・・?

 

54

 

 

ブースがお隣だった、株式会社メニコン「メル助」!

メル助のブースでは、ゲームをやらせてもらって楽しかったリン♪

 

42

 

 

こちらも、ブースがお隣同士だった、山梨県南アルプス市商工会「オエムシくん」!

オエムシくんは似顔絵が得意なんだよ!

 

ボクも描いてもらったリン♪

 

56

 

 

かわいい~~~☆

ボクのお礼のメッセージと交換して、ぱちり☆

オエムシくん、ありがとリン♪

 

37

 

 

そして、これは5日に発表された決戦投票の順位。

ボクは、29位―――!

ボクのことなんてみんな知らないはずなのに、すっごく嬉しかったリン!!

応援してくれたみんなのおかげだよ☆

ありがとリン♪

 

image1

 

 

~次回につづく~

※トラりんは想い出を大切にしているため、写真を全部載せると言って聞きません。

頑固な虎なので、すみませんがお付き合いください・・・

(トラりんスタッフより)

1 2
TOP