SAVE KYOTO

2017.2.27

寺町商店街にお邪魔したリン♪@「京キャラ博・京都ほんまもん祭」PR活動

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

 

 

ボクはいま、京都府寺町商店街にお邪魔しているよ!

「京キャラ博・京都ほんまもん祭」にも参加してくれる、てらぼんにご挨拶をしに来たんだ♪

 

てらぼんは座敷わらしさん的存在だから、なかなか会えないんだって!

しかもこう見えて、430歳らしいリン!

1歳か2歳か・・・なんかそんくらいのボクよりも、ずっとお兄さんだリン!!

 

  \よろしくリーン♪/

 

 

\はいっ♪おともだちのしるし☆/

 

 

今日は、2/14☆

バレンタインデー!

 

てらぼんもボクもおとこのこだけど、いまは男子からバレンタインデーのチョコレートをあげる「逆チョコ」というのが流行っているって聞いたリン!

 

ボクたちも「逆チョコ」したよ☆

 

 

 

この辺りには京都の歴史を感じられるものが多くあると同時に、都会的な面も持ち合わせていて、毎日たくさんの人で賑わっているんだって☆

 

ボクもはじめて来たんだけど、京都らしいお店や、イマドキファッションのお店もあって、目移りしてしまったリン!

(主に、おいしいご飯のお店の前で立ち止まっていました。/虎スタッフ談)

 

 

 

てくてくてく・・・☆

 

 

 

てくてくてくてく・・・☆

 

 

 

てくてくて・・・

 

えぇ!!!

まさか!なぜ、ここに?!

「映画みましたリン・・・!」って伝えて、握手してもらったよ!

もう手、洗えないリン!!!

 

 

 

はっ!!!

てらぼん、全く動じてない!!

さすが430歳ともなると、経験積んできている感が凄まじいリン・・・!

 

 

 

てらぼん、寺町商店街って楽しいねー♪

 

ボク、座敷わらしさんに会えると「幸せになれる」って聞いたことがあるよ☆

てらぼんに会えたから、3/18(土)の「京キャラ博・京都ほんまもん祭」も絶対に素敵な日になるね!

てらぼん、ありがとリン♪

これからも、どうぞよろしくリン☆

 

 

 

おまけ☆

 

ほかにも、モデルポーズでマネキンさんの中に溶け込んだり・・・

 

 

 

休憩したりして、「京キャラ博・ほんまもん祭」のPR活動に精を出したリン♪

 

 

 

※こう見えて、ちゃんと頑張っていました。/虎スタッフ談

2017.2.16

「KSGバレンタイン」にお邪魔したリン♪@「京キャラ博・京都ほんまもん祭」PR活動

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

 

 

いまボクは、嵐山商店街の「和んこ堂」さんにお邪魔しているリン!

今日はKSGのみなさんが集まって、バレンタインデーのイベントを行うんだって☆

ボクもみんなに会うために、参加させてもらったよ♪

 

KSGとは・・・

K=キララ商店街・キララちゃん

S=和んこ堂・和み柴っこくん

G=福知山市みどりの親善大使・ゴーヤ先生

 

みんな京都府のキャラクターで、3/18開催の「京キャラ博・京都ほんまもん祭」にも来てくれるよ!

 

柴っこくんと一緒に遊ぶのは2回目―♪

キララちゃんとゴーヤ先生ははじめましてだから、「京キャラ博・京都ほんまもん祭」の前に「よろしくリン☆」ができるのを、ボクは楽しみにしていたんだ♪

 

 

KSG+T

左から、柴っこくん、キララちゃん、ボク、ゴーヤ先生!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

      \サプラーーーイズ!/

 

 

みんなのおめめが、ボク!!!

 

こんなふうに迎えてもらえて、とっても幸せだったよ☆

感動で男泣きだリン!

みんなとおともだちになることができて、本当に嬉しいリン!

これからも、ずーーーっとよろしくリン♪

 

 

紅一点のキララちゃんが、バレンタインデーのチョコレートをくれたよ!

わーい!ありがとリン♪

いまは「キリッ☆」だけど、普段はとっても可愛いお顔の女の子だよ☆

 

 

 

みんなと過ごす時間はあっという間で、本当はもっと一緒に遊んでいたかったけど・・・

とーーーっても楽しかったリン!

ありがとリン♪

 

 

「京キャラ博・京都ほんまもん祭」でも、みんながいてくれるから心強いリン!

みんな☆3/18(土)も、どうぞよろしくリン♪

 

       \えいえいおー!/

 

おまけ☆

 

へんてこリン♪

 

 

2017.2.09

「京あるきin東京2017」に行ってきたリン♪

こんにちリン!

トラりんだリン!

 

 

 

2/4(土)に開催された、「京あるきin東京2017 恋する京都ウィークス」のオープニングイベントに参加してきたリン♪

 

3/5(日)までの期間、都内各所で京都の歴史、景観、伝統産業、観光など、京都の魅力がつまったイベントを開催する「京あるき」のはじまりだから、やる気満々で臨んだリン!

 

ボクは京都国立博物館のPR大使と兼任している、文化財保護基金のPR大使として「SAVE KYOTO For Future Generations.」ステージに呼んでいただいたよ。

文化財保護基金とは、文化財を通じて京都文化を守り後世へつないでいくため、未来に伝えるべき貴重な文化財の保護する活動のことなんだ!

 

ボクのグッズも、売り上げの一部が文化財を守るための活動に役立てられているリン☆

http://store.savekyoto.jp/pc/

 

 

 

 

 

 

ステージでは、KBS京都アナウンサーの竹内さんが文化財についてのお話や、ボクの紹介をしてくれたよ☆

とっても優しくて、なかよしになれたリン♪

 

 

 

ゲストとして、熊本県の営業部長兼しあわせ部長のくまモンも来てくれたよ!

久しぶりにくまモンに会えて、とっても嬉しかったリン♪

 

これはバックヤードでのお写真☆

 

 

 

くまモンは、人気者ですごいリン!

 

 

 

夕方には、みんなのところへご挨拶に行ったよ♪

 

 

 

たくさんのおともだちが会いにきてくれて、とっても幸せだったリン♪

みんなの大事な時間をボクなんかのために使ってくれて、本当にありがとリン!

時間が限られていたので、ご挨拶しきれなかったおともだちもいたかもしれないからごめリン・・・

会えなかったおともだちも、コメントをくれたり、応援してくれてありがとリン☆

いつも、嬉しいリン♪

 

それに、エゴサーチをしていたら、ボクを通じておともだちになってくれたりしているのが伝わって、あたたかい気持ちになったよ。

マナーよく想いやりを持って応援してくれること、盛り上げてくれること、本当に感謝しているリン!

 

バレンタインデーのプレゼントも、たくさんありがとリン♪

 

 

 

途中で撮影したからここに写っていないものもあるんだけど、ごめリン・・・

 

 

 

京博のブースでは、文化財保護基金のこと、春の展覧会のこと、

ボクの紹介

ボクが出る「京キャラ博・京都ほんまもん祭」の紹介

をしていたリン♪

(ボクが目立とうとしているように見えるのは、気のせいではないリン☆)

 

 

今回の「京あるきin東京2017」を通じて、たくさんのおともだちに京都の魅力を知ってもらえたら嬉しいリン♪

 

 

東京のおともだち、ありがとリン!

また遊びに・・・おしごとに行くねー♪

 

 

 

 

おまけ☆

たくさんのおともだちから「スタッフさんの衣裳を見せて」って言ってもらったから、今回来られなかったおともだちにも、どーぞ♪

 

1 2
TOP