SAVE KYOTO

2016.3.22

庭園開放のお知らせだリン!

トラりんだリン〜♪

 

今日はお知らせがあるんだ!

2016年3月23日(水)〜4月10日(日)の期間中、

展示準備のため展示室を閉鎖するんだリン、、、

 

今までの展示準備中は、休館になってしまっていたけど、

今度の準備中は庭園の屋外展示を見られるんだ!

※3月28日(月)、4月4日(月)は休館日です

 

teien

 

 

もちろん、土日はボクも登場するから、

遊びに来て欲しいリン!

 

庭園の展示を楽しんでもらえるようにボクが案内する

「庭園ガイド」もあるんだよ!

なかなか読み応えのある、ガイドブックに仕上がってるリン♪

 

guide_1

 

guide_2

 

 

さらに、、、!!!

雅楽の公演や、居合道の演武披露、京都国立博物館の歴史と名品や

京のきものについてのシアター上映まで、、、

イベント盛りだくさん!楽しみだリン〜♪

 

chirashi_omote

 

 

もっと楽しい博物館に出来るように、これからも頑張るリンッ!!!

 

ganbarurin

 

 

◎展示室閉室/庭園開放

日時:2016年3月23日(水)〜4月10日(日)

観覧料:一般260円(210円)※()は20名以上の団体料金

※大学生以下および満70歳以上は無料

※有料にてご入館の方には、庭園ガイド冊子がつきます

開館時間:9:30〜17:00(入館は16:30まで)

休館日:月曜日

 

◎居合道演武披露

日時:2016年3月26日(土)・27日(日) 4月2日(土)・3日(日)

各日とも①11:00〜 ②14:00〜 2回公演(各回約30分)

場所:平成知新館 グランドロビーテラス

演武:片山伯耆流 磯之波会

 

◎雅楽公演

日時:2016年3月26日(土)

①12:00〜 ②15:00〜 2回公演(各回約30分)

場所:平成知新館 グランドロビー

演奏:同志社雅楽会

 

◎シアター上映

日時:2016年3月23日(水)〜4月3日(日) ※休館日は除く

①10:30〜 ②11:30〜 ③12:30〜 ④13:30〜

⑤14:30〜 ⑥15:30〜 (各回約16分〜20分)

場所:平成知新館 講堂

2016.3.04

日本橋三越本店に限定出展だリン!,

こんにちリン!

トラりんだリン〜。

 

今日はニュースがあるよ!!

とっても嬉しいリン〜♪

 

実は、、、

今日から3月8日(火)まで、日本橋三越本店 7階 はじまりのカフェ FORESTゾーンで行われている「もうひとつの京都」の中でトラりんグッズを一部販売しているリン!

 

mouhitotu

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

博物館までなかなか遊びに来られない関東のみんなは、ぜひこの機会にボクのぬいぐるみを“モフモフ”しに来てねー!

ボクの代わりにジャンボトラりんがお待ちしているリン!

 

P303618999

 

 

「もうひとつの京都」では、新鮮な京野菜が買えたり、伊藤若冲の作品(レプリカ)が見られたり、京野菜に関するワークショップが開催されているよ!

みんなの知らない新たな京都の魅力を感じられるかも?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

日本橋三越本店 7階 「Hajimarino Cafe」

http://hajimarinocafe.jp/

【もうひとつの京都】

期間:3月2日(水)〜3月8日(火)

2016.2.26

新しいぬいぐるみが完成したリン♪

001

 

ジャーーーン!!!

売り切れていたボクのぬいぐるみの新バージョンが完成したんだ!

実は、、、ボクが最終監修したんだリン!
今日はその時のボクのお仕事の模様をお伝えするリン!




某日、京博のとある部屋にて、、、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これより、トラりんぬいぐるみ最終監修を行うリン。

ふーむ、、、、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほうほう、、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいリン、、、、、

 

みんなボクにそっくり!

ここまでそっくりだと本当にすごいリン!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でも、新しいぬいぐるみはそっくりなだけじゃないんだリン!
まず、なんといってもこの肌触り。
みんなにも是非触って欲しいな、“モフモフ”なんだリン!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気持ちよすぎてついつい触りすぎたリン。。。


お次のチャームポイントはこの後ろ姿だリン!!
みんなは、どの後ろ姿が可愛いと思う??

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


前からだとこんな感じ!!!
すごいリン?兄弟みたいだリン!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみにこのジャンボぬいぐるみはミュージアムショップに置いてあるけど、
非売品なんだ。
ボク、、、欲しかったリン〜〜〜〜!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや〜、、、
新バージョンのぬいぐるみ、ダメなところは一つもないリンね!
問題なく、発売できるリン!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

011

 

ここでたくさんの人に“モフモフ”してもらうんだ!

 

012

 

僕もたまに“モフモフ”しにくるリン!

 

 

京博に遊びに来たら、是非“モフモフ”して帰って欲しいリン!
京博に遊びに来られない方用にオンラインでも購入ができるよ!
http://store.savekyoto.jp/pc/

 

013

1 28 29 30 31 32 33 34 39
TOP